BB戦士 戦国伝武神降臨編 織田信長頑駄無


今回は「BB戦士戦国伝武神降臨編織田信長頑駄無」をレビューします。
このキットは、「頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版」のリテゴで、
頑駄無大将軍が全身金なのに対して、織田信長頑駄無は
全身が黒になってます。



パッケージ
イラストがかっこいいです。
今回説明書にマンガが載ってなかったので
織田信長頑駄無がどういう立場なのか分かりません。
悪役?



軽装形態
装備を1つもしてない状態。
BB戦士三国伝より前の商品のリテゴなのですが、
ひじの可動が凄いのに驚かされました。

リアビュー
腰は可動しますが、鎧を着けると動かなくなってしまいます。
残念!!



長谷部国重
別名圧切長谷部だそうです。
刀は真っ白の成型色。



とりあえず装備させてみた。




黒のグロス加工がされてる(?)ので、
黒光りしていてカッコイイです。



鎧装着!織田信長頑駄無!
一気に黒くなりました。
赤いクリアパーツも黒色と合っていて
なかなかいい感じです。



リアビュー
羽がイイ!



サイドビュー
この肩アーマー、じつは・・・



スプリングギミックで開きます。
これは凄い。
ですがこの肩アーマー作るのに苦労しました。


以下アクションポーズ




(織田軍足軽兵雑魚は撮り忘れました・・・。)
以上、BB戦士 戦国伝武神降臨編 織田信長頑駄無でした。
この戦国伝武神降臨編は過去の商品のリテゴなので、
買うのはちょっと遠慮してました。
ですが、この織田信長頑駄無は黒色でかっこよかったので
買ってみました。


可動もいい方なのでオススメです。


では。