BB戦士三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム レビュー(前編)


今回はBB戦士三国伝より戦神合身蚩尤ガンダム(前編)を紹介します。
5人の武将が合体!戦神合身蚩尤ガンダム
今回の前編では各武将の紹介です。
(合体後の蚩尤ガンダムは後編です)



司馬炎ザクII
演者「シャア専用ザクII」
唯一蚩尤と心を通わせることができる。
小さくて可愛いです。



リアビュー



炎星武
司馬炎より大きい斧。
司馬炎自体の可動範囲がすくないため、
あまり振り回すようなポーズはできません。



司馬昭クスィー
演者「Ξガンダム
Ξガンダムといえばかなりマイナーな機体ですが、
こんなところで初キット化。
合体機能の為、腰が可動しません



リアビュー



白鵬
双剣のような武器。
合体させて、白鵬双戟にできる。




司馬師ペーネロペー
演者「ペーネロペー
こちらもマイナー機体で初キット化。
クスィーと同じく腰が可動しません



リアビュー



白鵬
大剣のような武器。




暗黒玉璽サイコガンダム
演者「サイコガンダム
暗黒玉璽サイコガンダムは武将ではなく、巨神兵器だそうです。
写真では分からないと思いますが、足が破損しています。



リアビュー




名前は不明な巨大な盾。



また、4本の刃が展開します。



蚩尤ノイエ・ジール
封印された暗黒の化身。
ボールジョイントで良く動きます。



リアビュー



蚩尤魔装形態(郭嘉)
郭嘉ヴァサーゴとの合体。
なかなかの迫力。



蚩尤魔装形態(司馬懿)
天熾鵬司馬懿サザビーとの合体。
かなりの迫力と大きさがあります。


以下アクションポーズ





いざ戦神合身!!後編へ続く。
(後編は後日公開)