リボルテックヤマグチ 超銀河グレンラガン レビュー


友の思いをこの身に刻み、無限の闇を光に変える!
天上天下一騎当神!超銀河グレンラガン!!人間の力・・・見せてやるぜ!」


今回はリボルテックヤマグチより超絶螺旋・超弩級ガンメン超銀河グレンラガンを紹介します。
超銀河グレンラガンは「天元突破グレンラガン」に登場する機体で、
超銀河ダイグレンが変形したもの。
超銀河グレンラガンはかなり巨大で、衛星並みの大きさがある。



とりあえず立たせてみた。
原作とは違いアレンジが加えられ、マッシブな体格になってる。
肩のドリルも原作より小さい。
胸のサングラスは可動&取り外しが可能。



リアビュー



胸のサングラスをはずした状態。



バストアップ
キタンの意志を受け取った赤いサングラスが特徴的。



付属品
レンブーメラン、ショルダースパイク、手パーツ、
超銀河ギガドリル・ブレイク用接続パーツ



可動範囲

肩は結構上がる。腕の付けねはモノシャフト
腕は90度ぐらいまで上がる。
残念ながら登場シーンの腕組はできない。



首には2つのリボルバージョイント。
かなり可動する。



足はこのぐらい。


付属品

ドリル指
指にドリルがついたハンドッパーツ。
超銀河のサイズならこのドリル1つでも
アークグレンラガンと同じぐらいあるんですよね・・・。
オソロシイ。



レンブーメラン
胸のグラサンがブーメランに変化したもの。



超銀河ギガドリル・ブレイク
肩のドリルを合体させて専用接続パーツで腕に装着。
左右どちらにも装着可能。



超銀河ギガドリル・ブレイクの時は
肩にショルダースパイクをつける。



アクションポーズ


超銀河大切断!!



超銀河・・・

ギガドリル・・・

ブレイクゥゥゥゥ!!


以上、リボルテックヤマグチ 超銀河グレンラガンのレビューでした。
自分は超銀河グレンラガンが大好きなので手に入ってよかったです。
文句のつけようがありません!


おまけ

ドリルつながりということで、
ヴィータグラーフアイゼンを持たせてみた。
ギガドリル・ブレイクハンマー!!
衛星サイズのハンマーって・・・ゴルディオンクラッシャーですか。