HG1/144 ダブルオーガンダム セブンソード/G レビュー


今回はHG1/144ダブルオーガンダムセブンソード/Gを紹介します。
ダブルオーガンダムセブンソード/Gは
7つの剣を持つガンダムに新装備の「GNソード2ブラスター」を
付けた機体。
GNソード2ブラスターは剣としては数えられず、/Gとなっている。



とりあえず立たせてみた。
基本ダブルオーに武装がついた感じですが、
全身の武器によりシルエットがかなり変わってます。


本体の可動範囲はいい方で、プラモデルなのに
よく動きます。



リアビュー



主な付属品
セブンソード/Gの名のとおり、7つの剣と銃がついています。



本体
セブンソード/Gをはずした状態。
ダブルオーと大きく異なるのが、ひざの追加ユニットと
肩のGNドライブ。戦いで奪われたGNドライブは
GNコンデンサーになっている。



リアビュー
背中にはオーライザーと合体するための穴がある。
腰にはビームサーベルの柄がマウントされてます。



また、ダブルオーのパーツがついてくるので
通常のダブルオーにすることができます。


武器

SEVEN SWORD/G 1,2
ビームサーベル
クリア成型のビーム刃が2本ついてきます。
結構長いです。



SEVEN SWORD/G 3
GNソード2ショート(ソードモード)
GNソード2が小さくなった感じ。
刹那が好んで使用したGNタガーに変わる投擲武器



GNソード2ショート(ライフルモード)
射撃モード。



投擲してもワイヤーで回収して何度も使用できる。
と、説明書には書いてある。



SEVEN SWORD/G 4
GNソード2ロング(ソードモード)
GNソード2より少し長い、射撃性能が高められた武器。



GNソード2ロング(ライフルモード)
グリップを引き出して両手で保持できる。



SEVEN SWORD/G 5,6
GNカタール
両肘にマウントされているカタール形の武器。
刃部分は緑のクリアパーツで成型されてる。



SEVEN SWORD/G 7
GNバスターソード2(ソードモード)
左肩にマウントされている大剣型の武器。
やはりでかい武器はかっこいいですね。



GNバスターソード2(シールドモード)
各部を展開し、腕に装着させた状態。
前面のみにGNフィールドを発生させることができる。



SEVEN SWORD/G G
GNソード2ブラスター
右肩にマウントされている大きめの銃。
GNソード2を基に作られているため
一応剣として持たせることができる。



側面からグリップを引き出し、両手で持つこともできる。



アクションポーズ










以上、HG1/144ダブルオーガンダムセブンソード/Gのレビューでした。
初めてのHGシリーズのレビューだったので心配でしたが、
上手く撮影ベースに収まってよかったです。
この後もこのHGシリーズはたびたびレビューしていきます。



おまけコーナー

オーライザー(写真のはトランザムライザーの物)を付けてみた。
これもこれであり・・・ですね。



でもこんなに装備してたら重そうですね。