RG RX-78-2ガンダム レビュー


今回はRGよりRX-78-2ガンダムを紹介します。
新ブランドRG(リアルグレード)は本物であることを追求した新ブランドです。
そのRG一体目としてRX-78-2ガンダムが登場。

とりあえず立たせてみた。
パネルラインやモールドを細かく再現しており、圧倒的な存在感があります。
キットにはインナーフレームをつかっており、
アドヴァンスドMSジョイント」というわずかなパーツでフレームができています。



リアビュー



バストアップ
顔などの細かい部分も忠実に再現されています。


各部ディテール

肩にはRX-78-2の文字が。
関節部分と頭部ダクトにはリアルスティックデカールというシールをつかっていて、
金属質な感じが再現されています。


(デカールがはがれかけてます;)

足関節にもリアルスティックデカールが。
この足の裏はパネルの色の違いがいい感じです。



バックパックも細かく再現。
バーニアとその上のフィン(?)が可動します。


可動範囲


完全に180度ぐらい曲がります。
また、曲げると上腕の装甲がスライドします。




足もかなり可動します。
太ももと膝の装甲がスライドします。



コアファイター
驚異的な色分けもすごいですが、
なんと差し替えなしで完全変形します。
ライディングギアは付け替えです。



収納形態



もちろんガンダムに収納可能。



付属品
ハイパーバズーカ ビームライフル シールド
持たせ用サーベル柄 ビームサーベル刃×2 
可動手 1/144アムロ・レイ 


以下アクションポーズ

ビームサーベル
バックパックについてるものとは別の柄を持たせます。
刃はクリアパーツ。結構長めです。



サーベルは2つついてきます

ビームライフル
やっぱガンダムにはライフルが似合います。
珍しくライフルの柄が白いです。



膝立ちさせてみた。
やっぱり内部装甲が見えてるとかっこいいです。



ハイパーバズーカ
柄が少しスイングします。
弾倉あたりがかっこいいです。



フル装備
バズーカは腰に、ライフル、サーベル柄はシールドにマウントできます。



以上、RGRX-78-2ガンダムのレビューでした。
とにかくパーツわけが凄く、その分作るのは大変です。
ですが完成させた時は興奮しました。
これからのRGに期待です。


では