HGUC デルタプラス レビュー


今回はHGUCよりデルタプラスを紹介します。
デルタプラスは「起動戦士ガンダムUC」に登場する機体で、
ウェブライダーへの可変機能を持ち合わせています。



とりあえず立たせてみた
デルタということで、所々に百式っぽさがあります。
百式みたいに金で塗ってみたい・・・!



リアビュー
テールバインダーが可動します。

バストアップ
目のシールは青、銀、赤の中から選べます。
とりあえず赤にしてみました。
フェイスは百式の名残があり、かなりイケメン。



ウェブライダー形態
差し替えと変形でウェブライダーになります。
形がまとまっていて、なかなかかっこいいです。
また、羽にビームライフルを装備できます。



リアビュー
後ろはバーニアだらけです。

ウェブライダー形態時に使用する差し替えパーツ。



ウェブライダー形態時に出るあまりパーツ。


各種装備

ビームサーベル
青いクリア成形の刃部分が2つ付属します。
ですが持ち手と柄は1つずつしか付属しません。
どうせなら2つ付けてほしかった・・・



ビームライフル
グリップが可動します。
なかなか大きなビームライフル



シールド
変わった形のシールド。変形時にウェブライダーの先端になります。
裏側にはビームサーベルの柄が再現されていますが、ダミーとなっています。


以下アクションポーズ






以上、HGUCデルタプラスのレビューでした。
当ブログでHGUCを扱うのは以外に初となります。
可変MSということなのですが、可変MSの弱点である可動範囲を
差し替えパーツを使って補うことで、広い可動範囲と可変機能を持ち合わせてます。
これはデルタプラスに始まったことじゃないですが、最近のガンプラはすごいな〜と思いました。


では