リボルテック グレンラガン レビュー


無茶で無謀と笑われようと…意地が支えの喧嘩道!!
壁があったら殴って壊す…道がなければこの手で作る!!
心のマグマが炎と燃える!!超絶合体!グレンラガン!!
俺を!俺たちを!誰だと思っていやがる!!!
今回はリボルテックより、グレンラガンを紹介します。
グレンラガンは、アニメ「天元突破グレンラガン」に登場するロボットで、
頭部分のラガンと胴体部分のグレンが合体した姿です。



フロントビュー/リアビュー
マッシブな体格。
各関節にはリボルテック独特のリボルバージョイントが使われ、大胆なポーズをとらせることができます。
背中にはグレンウイング(別途)をつける穴があります。
グレンウイングは基部パーツがラゼンガン、ウイングパーツがエンキに付属しています。



バストアップ
武者のような角飾りが特徴的。
胸のグレンの顔のサングラスはクリアパーツ。
また、グラサンを外すことができます。



別表情パーツ
歯を食いしばった表情パーツ
ロボット系のフィギュアに別表情パーツが付くのは珍しいですね。



レンブーメラン
胸のサングラスがブーメラン状になったもの。
保持用ハンドパーツで手に持たせられます。
レンブーメランは残念ながらクリアパーツではありません。



ドリル
ギガドリルブレイクには及びませんが、小さいドリルが付いてきます。
ハンドパーツを取り外して装備させます。



専用パーツをつけることでシモンのコアドリルを再現可能。


以下アクションポーズ


燃える男の火の車キック!





以上、リボルテックグレンラガンのレビューでした。
今回紹介したリボルテックグレンラガンは、リボルテッククラシックシリーズとして再販されたものです。
リボルテックグレンラガンシリーズは入手しにくく買ったので、再販は嬉しいです。
ただ、エンキを再販してくれないとグレンウイングが再現できないのが残念です。