S.H.Figuarts仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ レビュー


クワガタ!カマキリ!バッタ!
今回はS.H.Figuartsよりガタキリバコンボを紹介します。
ガタキリバコンボは、「仮面ライダーOOO」に登場するクワガタ・カマキリッタの
3つのコアメダルを使って変身した虫系コンボの仮面ライダーです。


レビューを読むには下の「続きを読む」をクリックしてください
 
フロントビュー/リアビュー
緑系統の色で統一されたカラーリングとそれぞれ昆虫を意識した装飾が特徴的。
S.H.Figuarts系のフィギュアを触るのは初めてですが、造形が美しいです。



バストアップ
頭はクワガタヘッドです。
昆虫系コンボだからか、タトバコンボより仮面ライダーっぽいです。
複眼の部分はクリアーパーツです。
気になるのが、頭部パーツがガタガタすることです。
これは個体差ではないようです。使用ならなんでこんな風にしたんだろうか。



カマキリソード
腕のカマキリソードの展開状態。
差し替えで再現されています。



カマキリソード・手持ち
カマキリソードの手持ちのもついてきます。
専用持ち手で保持します。



メダジャリバー
ガタキリバがメダジャリバーを使ってた覚えはありませんが、
メダジャリバーが付属。
もしかしてアーツの全コンボにメダジャリバー付属させる気なんだろうかw


以下アクションポーズ







以上、S.H.Figuarts仮面ライダーオーズガタキリバコンボのレビューでした。
ガタキリバコンボはオーズのコンボの中で結構好きなので買ってしまいました。
塗装も造形も出来がよく、特にクワガタヘッドのメタリックな塗装に心を奪われました。


アーツは入手が難しいので今後レビューできるか不安ですw