浅草観光&京急線撮影

自分がブログを更新できなかった間(5月)に東京に
行ってきた様子を旅行記にまとめてみました。
今回の旅は電車の撮影がメインとなるので
鉄道が好きでない方は前半ぐらいしか楽しめません;
今回は写真少なめで簡単にまとめてあります。
なお、今回もfukiriさんがプランを立て、同行してくださいました。


前置きはさておき・・・

最寄駅か東武伊勢崎線に乗り、最初に浅草に向かいます。

浅草に到着。浅草駅から歩いてとある公園へ。
これは2012年に開業予定の東京スカイツリーです。
この位置からでもなかなかの大きさと迫力を感じられます。
開業するときには高さ634mになるそうですね〜。



別アングルから。
ちょっと空が霞んでますね。
ここからみるとスカイツリーが歪んで見えますね。
これはスカイツリーの形状に理由があるそうで、位置により歪んで見えるそうです。
って、昨日のなんかの番組でやってました;


スカイツリーを十分堪能し、さらに歩いて浅草寺に向かいます。

浅草の浅草寺に到着。
これは浅草寺五重塔ですね。
スカイツリーもよかったですが、こっちも大きくてすごいですね〜。
浅草近郊の今と昔を垣間見ました。



これは宝蔵門です。
左右に仁王像が置かれています。
そのことから昔は「仁王門」と言われていたそうです。
中心には小舟町と書かれた提灯が。



これはかの有名な雷門ですね。
左右には風神雷神像が置かれてます。
そのことから正式には「風神雷神門」と言うそうですが、
今は雷門の通称で言われています。
中心には雷門と書かれた提灯が。


浅草寺を十分堪能し、浅草駅に戻って
電車に30分程度揺られ、六郷土手へ

京急2000型
自分的に京急の中では一番好きかな。
見れてうれしいです。



京急2100型
これは京急2100型ですがカラーリングが青1色になっています。



京急2000型
別アングルから。


京急を十分堪能し、生麦へ
生麦駅は有名(?)な撮影スポットらしく、
じぶんの撮影技術が通用するかどうか心配・・・

京急2000型
通用しなかった・・・
まぁ自分はしょせんこの程度で
鉄道ファンのはしくれにも満たない野郎です。



京急1500型
今回初めて撮影します。
我ながらよく取れてないのである



京急2000型
またまた2000型。
もう何回見てもかっこいいっす。



京急1000型(ステンレス車)
おお、これは始めて見る。
新型かな?


ちなみにこの後池袋に寄り、電気店を漁ってきました。
HGゴッドと董卓はここで買いました。

帰りにばったり遭遇した189系
成田エクスプレスとツーショット。
修学旅にL特急を貸し切りますか…なんと金持ちな。


以上、浅草観光&京急線撮影でした。
久しぶりの旅行記ですがいかがでしょうか?
今回は写真が少ないので文を多めにしました。
というか前の旅行記が文少なすぎただけですが。


では。