2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇と自由。つまりFree and Freedom (お礼&巡回)

こんばんは。 最近あまり更新できずにいてすいません。 とりあえず今後の予定 明日か明後日に後編をレビュー。 その後に孔明νガンダムをレビューします。 その後は未定です。 figma劇場版フェイトそんのレビューを期待されている方はいるかもしれませんが、 …

BB戦士三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム レビュー(前編)

今回はBB戦士三国伝より戦神合身蚩尤ガンダム(前編)を紹介します。 5人の武将が合体!戦神合身蚩尤ガンダム! 今回の前編では各武将の紹介です。 (合体後の蚩尤ガンダムは後編です) 司馬炎ザクII 演者「シャア専用ザクII」 唯一蚩尤と心を通わせることができ…

花粉症はつらいよ(きかせてFreedom)

こんばんは。 最近花粉症の症状がではじめて苦労してます。 春は嫌いですね。冬も嫌いですが。 今日は少し大事なお知らせがあります。 大好評(?)の「きかせてFreedom」なんですが、 来月の3月末には終了します。 質問コーナーなんで長く続けても意味がないか…

BB戦士三国伝 翔烈帝 劉備ガンダム 龍輝宝・的櫨 レビュー

今回はBB戦士三国伝より翔烈帝劉備ガンダム龍輝宝・的櫨を紹介します。 劉備ガンダムが龍輝宝によりパワーアップ 演者は「パーフェクトガンダム」 通常形態 シンプルな感じ。 角には金メッキが使われ、豪華です。 リアビュー 赤い羽根は可動します。 的櫨 劉備…

figmaなのは制服版が通常販売される夢を見た(巡回&きかせてFreedom)

こんにちは&こんばんは。 タイトルはいつもながら意味はありません。 そういえば今日は、 「平成22年2月22日」ですね。 ニュースで聞いてやっと気付きました。 とりあえず本題へ。 今後の予定ですが今日か明日に「翔竜帝劉備ガンダム」のレビューをします…

BB戦士三国伝 天熾鵬 司馬懿サザビー レビュー

今回はBB戦士三国伝より天熾鵬司馬懿サザビーを紹介します。 司馬懿サザビーが蚩尤ガンダムの魂と同化した姿で、 司馬懿サザビーのパワーアップ版です。 演者は「サザビー」で、獄凰形態が「ナイチンゲール」 軍師形態 シールでより豪華になってます。 軍師形態…

2連チャンだ!(きかせてFreedom)

こんにちは〜。 久しぶりに昼間に更新したような気がします。 夜に更新するのが多いんでね。 関係ないですが・・・ ポルノグラフィティのアルバムが3月発売だって! ワーイ金がナーイ。でもほしいなぁ。 ★きかせてFreedom★ 今回は2件も投稿がありました! …

長すぎる2日間(巡回&きかせてFreedom)

こんばんは〜。 タイトルに意味はありませんよ。 今年は関東でも雪が多いですね。 景色はいいですが、路面凍結でいやな思い出があるので あまり降って欲しくないですね〜。 とりあえず本題 朝日がポン様と相互リンクしました。 面白いサイトなので是非行って…

轟大帝孫権ガンダム・虎燐魄 (再)レビュー

このレビューは再レビューです。 今回は轟大帝孫権ガンダム虎燐魄を紹介します。 孫権ガンダムが虎燐魄の力でパワーアップ! 演者はガンダムGP01フルバーニアです。 通常形態 孫権が、父の鎧を受け継いだ姿。 赤いマントがかっこいいです。 リアビュー ※牙王…

新たな一歩

こんばんは。 昨日はバレンタインでしたが皆さんはチョコもらえましたか? 者丸は・・・言うまでもありませんね(涙) べ、別にチョコなんていらねーし! さて、気をとりなおして 今日お伝えしたいことは2つあって 1つはブログがほんの若干変わりました。 コ…

figmaヴィータ (再)レビュー

今回のレビューは再レビューです。 今回はfigmaヴィータを紹介します。 登場作品は魔法少女リリカルなのはA’sと魔法少女リリカルなのはStrikerS。 ヴィータは、はやての守護騎士ヴォルケンリッターの一人で、 口や態度は悪いが根は優しい性格。 A’sでは、…

大いなる迷いと金欠と(お礼&巡回)

こんばんは。再レビューする分の撮影が終わりました。 明日か明後日にはレビューします。 まぁクオリティ下がってるかもしれませんが・・・ 画質は断然上がりましたよ。 もうお気づきかもしれませんが、 今年になって撮影ベースを変えたんですよ。 画像が明…

ROBOT魂 アーバレスト レビュー

今回は「ROBOT魂 アーバレスト」をレビューします。 このアーバレストは「フルメタル・パニック!」という作品の 機体だそうです。 とりあえず立たせてみた。 とにかく可動範囲が凄いです。 リアビュー 付属品 ラダムドライバ用パーツ、GRAW-2単分子カッター、G…

真剣なお話&簡単お礼

こんばんは。者丸です。 いや〜さっきですね、今まで自分がしたレビューを見返したんですよ。 そして思ったんです。 「初期のレビューは画像が暗いな・・・(今もですが;)」 というわけで近々再レビューを実施したいと思います。 再レビューするもの ・ヴィ…

BB戦士超機動大将軍編 鉄機武者鋼丸 レビュー

今回は「鉄機武者鋼丸」を紹介します。 今回紹介する鉄機武者鋼丸は、「超機動大将軍編」という シリーズのキットです。 演者は「ZⅡ」です。 とりあえず立たせてみた 金メッキが使われ非常に豪華に見えます。 リアビュー 名刀・鋼烈 鉄機武者鋼丸のぶき。 持たせ…

お詫び&雑談

こんばんは。者丸です。 まず始めに、長い間更新できずすいませんでした。 原因はですね・・・ 先日宇都宮に行ってたわけです。 その疲れが原因で風邪を引いてしまったんです^^; そのため更新できませんでした。 まあ休んでる間ある程度の撮影は済ませた…

BB戦士三国伝 孫策サイサリスガンダム レビュー

今回は、「孫策サイサリスガンダム」を紹介します。 孫策サイサリスガンダムの演者は 「ガンダムGP02」で、見た目がガンダムGP02っぽくなってます。 軽装形態 装備をつけていない状態。 足が大きく、自立しやすいです。 リアビュー 孫策サイサリスガンダム 装備…

BB戦士三国伝 玄武装 呂布トールギス レビュー

今回は玄武装 呂布トールギスを紹介します。 この呂布トールギスの元の機体は、 名前にもあるとおり「トールギス」です。 装備などがトールギスっぽくなってます。 軽装形態 通常のBB戦士系より大きいです。 また、可動範囲が良く、ガシガシ動かせます。 リア…

雑談&お礼

こんばんは〜。 気が付けばもう2月ですね〜。 2月といっても関東北部はまだまだ冷えますね。 今日は特に雨で寒かったんですが。 最近はBB戦士系のレビューが多いんですが、 まだ続きそうです。 明日にはトールギスをレビューします。 その後は・・・未定です…