2010-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます!! 今年もFree and Freedomをよろしくお願いします。 とうとう2011年が始まりました。 今年も例のごとくパソコンをしていたら年を越してしまいました。 ツイッターをご覧になってる方はもうお分かりかもしれませんが、 大体更…

今日でブログ開設1周年

このブログは今日12月4日にて1周年を迎えました。

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE1st Blu-ray

こんばんは〜者丸です。 劇場版リリカルなのはのBDが届いたので紹介したいと思います。 自分が買ったのは、アニメイト特装限定版仕様です。 ※この記事には劇場版なのはの内容のネタバレがある可能性があります

結構重大なお知らせ

こんばんは〜 者丸です。 いきなり寒くなりましたね…冬は好きですが寒いのは嫌ですね。 なにせ布団から出たくなくなる。ずっと布団の中にいたい…。 それはおいといて、本題へ。 突然ですがブログを休止します。 いままでたくさん更新停止してきましたが、今…

HGUC シナンジュ レビュー

今日はHGUCよりシナンジュを紹介します。 シナンジュは「起動戦士ガンダムUC」に登場する機体で、 その赤い機体はかつての「赤い彗星」を思わせます。

こんなタイトルで大丈夫か?

こんばんわ〜者丸です〜。 今日は雑記なんだ。巡回じゃなくてすまない。 HGUCシナンジュ買ってきました! もうキットは組んでありますのであとは撮影するだけです。 おそらくレビューは明日になるかな〜。 そして、劇場版リリカルなのはのアニメイト特装版予…

BB戦士三国伝 真 周瑜ヒャクシキ  レビュー

今回はBB戦士三国伝より真周瑜ヒャクシキを紹介します。 真周瑜ヒャクシキは以前発売された周瑜ヒャクシキをリカラーし、新規パーツを付けたものです。 演者は「百式」です。

こんばんは〜者丸です。 最近思うことがある。 なのはのBD、DVD早くほしいなァー! __________________________________________________________________________________________________________ 〜お礼〜 きゃも✡きゃも様 獅子王の檻 フィギュアレビ…

BB戦士三国伝 真 袁紹バウ レビュー

今回はBB戦士三国伝より、真 袁紹バウを紹介します。 真 と付いてますが、新規造形キットです。 演者は何もある通り「バウ」です。

お待たせしました;

こんばんは〜者丸です。 いや〜長い間更新できずすいませんでした; これからも不定期ながら更新させていただきますので、 これからもよろしくお願いします^^ さて、雑談より早くレビューを投稿しました。 今回のレビューはズサでございます。 バウを買う…

BB戦士三国伝 真 袁術ズサ レビュー

今回はBB戦士三国伝より、真 袁術ズサを紹介します。 真 と付いてますが、新規造形キットです。 演者は名にもあるとおり「ズサ」です。

者丸はうれしくなると つい改造っちゃうんDA☆

BB戦士のプラモデルが飾ってある棚を整理していると、つい遊びたくなってしまう。 轟大帝+猛虎装みたいな。 可動範囲は無いに等しい。 正面から 記事を書いてる時にふと思った。 俺は何をやってるのだろう なお、この記事の存在意義は無い

ちょっとしたお知らせ

こんばんは〜者丸です。 急に寒くなりましたね…ホント最近の気候はどうかしてますね。 そのうちディーアフタートゥモロー(映画)みたいになっちゃったらどうしよう… ならないだろうけど。 まぁそんなことは置いといて… 最近ホント忙しく、更新が全くできてないですが、 …

ポケモン、ゲットだぜ!

こんばんは〜。者丸です。 ツイッタ―見てくれてる人とかはもう知ってると思いますが、 先日ポケットモンスターホワイトのゲームソフトをゲットしました。 いやっほぉぉう! 発売前からずっと楽しみにしてたんでうれしいです。 者丸は最初ミジュマルを選びまし…

HGUC デルタプラス レビュー

今回はHGUCよりデルタプラスを紹介します。 デルタプラスは「起動戦士ガンダムUC」に登場する機体で、 ウェブライダーへの可変機能を持ち合わせています。

記事が消えるとかマジ勘弁w

こんばんは、者丸です。 最近の気候と地球のことを長々と語ろうかと思いましたが、 描いてた記事が消えたので特に雑談は無し。 それはさておき、 撮影ベースを一新したのでちょっと撮影テスト。 縦53cm×横50cmと、大きめに作りましたので結構大きめの物も撮…

figma ブラック★ロックシューター レビュー

今回はfigmaよりブラック★ロックシューターをレビューします。 実はリリカルなのは以外のfigmaをレビューするのはゴルゴ13以来です。 オリジナルアニメDVDが付いてきます。(自分はまだ見てない)

巡回とか雑談とか

こんばんは〜者丸です。 8月も終わり、9月ですが残暑がまだ続きますね〜; さっさと涼しくなって欲しいですな 〜更新連絡〜 はい、皆さんもうお気づきでしょうが、Twitterなるものを始めてみました。 雑談で関係ないことを記事に書くよりこっちの方が雑談し…

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム レビュー

今回はROBOT魂より、ストライクフリーダムガンダムを紹介します。 ストライクフリーダムガンダムは機動戦士ガンダムSEEDディスティニーに登場する機体です。 ただでさえ付属品が多いのに初回限定版だけにドラグーン接続用パーツが付いてくる大ボリュームっぷ…

バンプレスト一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st A賞 高町なのはプレミアムフィギュア レビュー

今回は一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stA賞高町なのはプレミアムフィギュアを紹介します。 大型のフィギュアのため自分の撮影ベースには収まらず、適当な場所で撮影しています。 なので机が汚いとかそういうツッコミはしないでくださいw

キャラホビ2010に行ってきた!! キャラホビ2010プチレポート

昨日28日にキャラホビ2010に行ってまいりました。 この暑い中たくさんの人が集まってました。 一応いくつか写真撮ってきました。 ほんとはもっと撮りたかったのですが、カメラの充電が少なかったので ちょっとしか撮れませんでした; ねんどろいどぷち ヴィ…

自分には…

ティアナのレビューが終わったので、あの伝説の8話の天地魔闘を再現してみたが、 自分にはこれが限界だった。 何よりティアナの睨み顔が正面じゃないのがやりにくい。 actstaティアナみたいな叫び顔が欲しかったなぁ 〜更新連絡〜 ブログのデザインを変えて…

figma ティアナ・ランスター バリアジャケットVer. レビュー

今回はfigmaより、ティアナ・ランスター バリアジャケットVer.を紹介します。 ティアナ・ランスター「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に登場するキャラクター。 ポジションはセンターガード。

更新連絡

こんにちは〜者丸です。 朝マックを食べながらの更新です 最近コメントがじわじわ増えてきて毎日ニヤニヤしてますw いつもプラモデルを買っている店になのはのにいてんごがあったので3つほど買ってみました。 見事に全部なのは 前のなのはのガチャガチャで…

BB戦士三国伝 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影 レビュー

今回はBB戦士三国伝より、真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影を紹介します。 真紅蓮装曹操ガンダムは曹操ガンダムがパワーアップした姿。 馬の絶影も付いてきます。 演者は「ガンダムDX」

BB戦士三国伝 真 猛虎装 孫権ガンダム レビュー

今回はBB戦士三国伝より、真 猛虎装孫権ガンダムを紹介します。 真 猛虎装孫権ガンダムは孫権ガンダムがパワーアップした姿。 演者は「GP-03ステイメン」

タイトルなんて意味をなさない

こんばんは〜者丸です。 暑いとやる気が出ませんね〜。 ブログの更新も昨日やろうと思ったのに結局今日になっちゃったし。 でも台風が来るからしばらく涼しいかな? とか思ってたら台風過ぎ去ると凄い暑いそうじゃないですか・・・ハァ 〜更新連絡〜 旅行記の…

江の島・鎌倉 湘南の旅(鎌倉編)

前回に引き続き湘南の旅のレポートです。 今回は後編にあたる鎌倉編です。 フェリーを降り、少し歩いて鎌倉駅に。

江の島・鎌倉 湘南の旅(江の島編)

季節は夏のど真ん中! 暑くて出かけたくなくなるけどせっかくだし海に行こう!(入らないけど) ということで今回は江の島と鎌倉に行ってきました。 今回の旅もfukiriさんが計画して、同行してくださいました。 今回も長くなるんで2パートに分けます。

萌えろ足利! 足利サマーフェスタにちょっとだけ行ってきた。

こんにちは〜者丸です。 今日も暑いですね〜皆さん熱中症には注意しましょう。 雑談 さて、今日は足利サマーフェスタにちょっとだけ行ってきました。 友人に誘われて、プラモを買いに行くついでにちょっと寄ってきました。 友人の目的は足利サマーフェスタで…