東京Free and Freedomな旅(撮影)

先日自分は東京に行ってきました。
理由は築地市場に行ってを食べるためです^^
当初はそれしか目当てが無かったのですが、
せっかく東京来たんだし、暇だし、ぶらついてみるか。と思ってプランなしの東京を楽しんできました。
まぁその「自由さ」と「暇さ」がこの我がブログのタイトルにあってるかな〜と思いました。
※今回写真かなり少なめです;;


最寄駅から東武伊勢崎線に乗り、いろいろ乗り換えて築地駅まで行きます。
天気は予報外れの快晴。むしろ暑いくらい。
さて、築地に着き適当に買い物をして、いよいよ海鮮丼を食べます。

これが海鮮丼です・・・ってあれ、これはウニいくら丼ではないか。
はい・・・今回はうにいくら丼が食べたかったんです;
ですがこれめちゃくちゃうまいですよ!とくにウニが、
回転寿司点などで普段食べるウニって苦いですよね。
その苦味が一切消えて、さらに甘くクリーミィになった感じです。


…その後隣の席の大トロ海鮮丼を見て公開したのは言うまでもない。



さて・・・築地を十分堪能し、今日の目標を達成しました。
このまま帰るのもあれだし、ちょっと鉄道撮影でもしますかね。
築地から日比谷線に乗り、秋葉原に到着。
ほんとならここで降りて買い物したいが、今回はあまり金がないのでどこに行くかを決める。
・・・あれだ、新型成田エクスプレスだ!あれを撮りに行こう!
メールで友人に山手線沿線でいい所がないかを尋ねると、
「原宿がよさそう」とのこと。


山手線に乗り、原宿へ。
数分待ってると・・・

お〜きたきた、成田エクスプレス
やっぱ新型はかっこいいですね〜。
写真のほうはいまいち;

後追いでパシャリ
まぁ撮れただけでよかったです。


メールで友人にほかに鉄道撮影するんだったらどこがいいと尋ねると、
「田町がよさそう」とのこと。

田町に着き、さっそく山手線を撮影。
撮る場所はいいんだろうけど自分の技術力が追い付かん・・・

湘南新宿ライン
もうちとアップすればよかったか;

いろいろ撮影してると、なんとアルファリゾート21が!
ラッキーですねー。

さらにスーパービュー踊り子まで。
田町・・・すごいね。


また暇になったので東京駅に。
とりあえず適当に駅内を散策。

255系
さざなみかわかしおのどっちか。
地下ホームなんでよく取れないですね;



向かいのホームには成田エクスプレスが!
どうやら車両の切り離しをしていたらしいです。


また暇になったのでとりあえず池袋に。
鉄道撮影はもう済んだのでヤマダ電機で買い物。


さて・・・時間も時間なんでそろそろ帰りますか。
いろいろのり替えて北千住へ。
帰りの電車を待っていると・・・

350系が!
突然の事態にカメラのモード切り替えもせず、ノーマルモードで撮ってしまった;
しかも変なガキが映ってますね;


まぁ撮れただけいいとします。


以上、東京Free and Freedomな旅(撮影)でした。
今回かなりグダグダですね;;
というか写真が少なすぎましたね。次からは多くします。
まぁウニとイクラはおいしかったですよ。


では