ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム レビュー


今回はROBOT魂より、ストライクフリーダムガンダムを紹介します。
ストライクフリーダムガンダム機動戦士ガンダムSEEDディスティニーに登場する機体です。
ただでさえ付属品が多いのに初回限定版だけにドラグーン接続用パーツが付いてくる大ボリュームっぷりです。



とりあえず立たせてみた
スーパードラグーンが重く、自立させにくいです。
相変わらず可動範囲が広いです。



リアビュー



バストアップ
いろいろなところで塗装のはげやずれが報告されてますが、
自分のは特にそういったものはないです。



付属品
ビームシールド、ビームサーベル×2、サーベル連結用パーツ、
ビームライフル×2、ハンドパーツ×2セット


画像にありませんが、ドラグーン接続用パーツがあります。



スーパードラグーン
1つ1つが可動します。
体と比べて結構大きい感じに造形されてます。


(リアビューの写真を流用w)

展開状態
フレームをスライドさせ、スーパードラグーンを開いた状態。
かなりのボリュームがありますが、羽の位置を微調整するのに苦労します。



ドラグーンをはずした状態
ドラグーンはすべて取り外せます。取り外すとこんな感じ。
金のフレームが見えてるのがまたイイですね



フルバースト状態
ドラグーン接続用パーツを使ってドラグーンを取り付けた状態。
かなりのボリュームがあってかっこいいですが、
取り付けるのにすごい神経使います;



ビームサーベル
2本付属します。
刃の部分が結構長めです。



連結状態
サーベルの刃を取り外し、サーベル連結用パーツに取り付けた状態。
かなりの長さがあるため、扱いにくいです。



ビームライフル
2丁付属します。
メタリック塗装がされてます。



連結状態
ライフルを連結させた状態。
結構長さがあり、ライフルじゃなくてキャノン見たいですね。



ライフルは腰にマウント可能。
その場合腰のレールガンは後ろに回します。



ビームシールド
腕の赤いパーツを取り外してから付けます。
グラデ塗装してあっていい感じです。


以下アクションポーズ








以上、ROBOT魂ストライクフリーダムガンダムのレビューでした。
ストフリのフィギュアでドラグーンが結構可動したり取り外せたりするのは結構少ないのでいいと思います。
フルバーストモードは部屋に飾ってて凄い迫力です。
ウェブ限定でビームのウイングがあるそうですが、おそらく自分の撮影ベースには入らないので買いませんでしたw


では