リボルテック アッセンブルボーグ ソニックスラッシャー レビュー


今回はリボルテック アッセンブルボーグより、ソニックスラッシャーを紹介します。
アッセンブルボーグとは、リボルテックの持つ可動力と組み換え遊びが合体した物です。
その組み換えは千差万別で無限大!



素体 フロントビュー/リアビュー
まず素体の状態。
可動を妨げるものがなく、かなりの可動範囲を誇ります。
ヒロイックなデザインでかっこいいです。



バストアップ
マスクから伸びる角が特徴的ですが、見事に折れ曲がってます。
そこを気にしなければかなりかっこいい面構えです。



付属品
ハンドパーツ4種、各部パーツ
ハンドパーツがとにかく硬く、付けるのに一苦労です。
特に保持手と手刀が硬くて厄介でした。


ですが組み換え遊びをするにはあまりにもパーツが少ないので
組み換え遊びをしたい場合ほかの商品と同時に購入することをお勧めします。

各部パーツを装備した状態
肩と背中にパーツが追加され、組み換え遊びをするアッセンブルボーグですが
もうこれで十分なくらいかっこいいです。
ですが肩にパーツが追加されたことによって肩が上がりにくくなってます。


以下適当に組み換えなど

背中のチェーンソーのようなパーツは手に直接つけたり…



ストレートジョイントを使って手に持たせたりできます。



ダブルガトリングガンっぽく


使用パーツ…ソニックスラッシャー・ストラトフライヤー・ワルダネスクローラー

ヴェスバーっぽく


使用パーツ…ソニックスラッシャー・ストラトフライヤー・ワルダネスクローラー

適当に飛行ユニットっぽく


使用パーツ…ソニックスラッシャー・ストラトフライヤー・ワルダネスクローラー

結構ゴテゴテに組んでも可動はほとんど失われないのがアッセンブルボーグのいいところ。



組み換えもいいがやっぱり素体もかっこいい。



以上、リボルテックアッセンブルボーグソニックスラッシャーのレビューでした。
リボルテック売店に行ったとき自由に組み替えて遊ぶコーナーがあったのですが、そこで遊んでいたら
「これおもしろいな」という風になって買ってしまいました。
アッセンブルボーグはリボルテックだからフィギュア(ロボット系)のジャンルにしようかと思いましたが、
組立例をたくさん紹介するためにあえてアッセンブルボーグのジャンルを作りました。


組み換えの時に出てきたストラトフライヤーとワルダネスクローラーは後日また紹介します。