figmaヴィータ (再)レビュー

今回のレビューはレビューです。

今回はfigmaヴィータを紹介します。
登場作品は魔法少女リリカルなのはA’sと魔法少女リリカルなのはStrikerS
ヴィータは、はやての守護騎士ヴォルケンリッターの一人で、
口や態度は悪いが根は優しい性格。
A’sでは、守護騎士ヴォルケンリッターの一人としてなのはたちの前に立ちはだかり、
StrikerSでは機動六課のメンバーとしてなのはたちと協力してます。




とりあえず立たせてみた。
このヴィータには少女素体が使われ、小さいヴィータ
再現しています。



リアビュー
スカートのリボンはジョイントで動きます。



グラーフアイゼンのパーツが多いです。
ドリルのついたツェアシュテールングスフォルム
のパーツが目を惹きます。



バストアップ
後ろ髪はジョイントで動きます。
(者丸は両方のジョイントを折ってしまいましたOTL)



顔のパーツと前髪のパーツを交換した状態。
顔は叫び顔で、前髪が逆です。
なお、帽子は前髪パーツと顔をはさむ感じで
付けてます。



グラーフアイゼン
ヴィータのベルカ式アームドデバイス
ヘッド部分の差し替えで色々なフォルムにできます。



とりあえず持たせてみた。
専用持ち手で保持します。



グラーフアイゼン ラケーテンフォルム
先端にトゲがつき、後ろにジェットがついたフォルム。
あのなのはのバリアジャケットを貫いた。
先端部分がたまに刺さって痛いです。



とりあえず持たせてみた。



グラーフアイゼン ギガントフォルム
A’sの時のフルドライブモード。
原作ではさまざまな大きさになり、
ヴィータの身長の何十倍もある大きさにもなる。



とりあえず持たせてみた。
重量があり、長い間持たせると持ち手がへたれそうです。



グラーフアイゼン ツェアシュテールングスフォルム
StrikerSでのリミットブレイク状態。
先端にドリルがつき、後ろにジェットがついたフォルム。
原作ではギガントフォルム同様さまざまな大きさになり、
聖王のゆりかごの駆動路を破壊した。



とりあえず持たせてみた。
ギガントフォルム同様に重量があり、
長い間持たせると持ち手がへたれそうです。



シュワルベフリーゲン
グラーフアイゼンで打ち出すための鉄球。
手ごと取り替えます。



アクションポーズ


グラーフアイゼンには曲がった柄もついてくるので、
色々なポーズが取れます。


「ぶち抜けー!」



以上、figma ヴィータ再レビューでした。
付属品が多く、買って孫はないです。
ですが、手首パーツがきつくてもぎれそうになります。