萌えろ足利! 足利サマーフェスタにちょっとだけ行ってきた。

こんにちは〜者丸です。
今日も暑いですね〜皆さん熱中症には注意しましょう。


雑談
さて、今日は足利サマーフェスタにちょっとだけ行ってきました。
友人に誘われて、プラモを買いに行くついでにちょっと寄ってきました。


友人の目的は足利サマーフェスタで売られるされる「ひめたま PRポスター」だそうです。
ひめたまというのは栃木県足利市をPRする萌えキャラクターだそうです。
萌えキャラクターって…。足利ハジマタ


はじめは「へぇ…そうなんだ」と思ってましたが、キャラクターデザインが、かの「奥田泰弘さん」と聞き、行ってみました。
正直これには驚きました。我が地元足利のPRキャラのデザインが奥田泰弘さんだなんて…なんていい町に生まれたんだ!
(ちなみに知ってるかと思いますが、奥田泰弘さんは魔法少女リリカルなのはなどのキャラデザインをしてる人です)


会場ではうちわも無料配布されてるそうです。
せっかくなんでうちわをもらっていくことに。
それがこれ↓

なにこれかわいい
自分はピンクの髪のほうがいいな。
友人みんなは黒髪のほうがいいって言ってましたが


ポスターはちょっと行列が出来てたんで自分は買うのをあきらめました。



〜更新連絡〜
今日はガンダムアストレアタイプFのレビューを公開しました。
明日か明後日に江の島観光の旅行記を公開する予定です。


では〜。