生存報告

昨日昼過ぎ、東北地方を震源とする地震が起きました。
自分が住む栃木県も大きな被害を受けました。
今朝ちょうど電気が復活したのでとりあえず生存報告させていただきます。


最初は小さな揺れで大丈夫かと思ったら、次第に大きくなり、
停電して揺れがやばくなったのであわてて外に逃げました。
地震がおさまり、部屋に戻ってみると、滅茶苦茶になってました。

(ポスターは気にするな)

部屋のフィギュアもこんな感じ。この地震によってfigmaなのはさんの前髪が紛失しました。


夜は停電しているのでラジオと蝋燭で過ごしました。
今回の地震で電気の大切さを心から感じました。


宮城や福島の方ではこれどころではない被害が出ています。
さらには新潟まで地震が発生しました。
普段他人事だと思っていた地震でも、実際に体験してみると本当に怖いです。


被災者の皆様も余震などで不安かと思います。(自分も不安です。)
ただ、こんな不幸の中でも前向きに生きてください。
そして、何かあったときは冷静に対応してください。


最後に、お亡くなりになられた方々には心からご冥福をお祈りします。
そして、今助けを求めている人が一人でも多く救出されることを願っています。


次の更新は、この地震のほとぼりが冷めてきたころに更新します。